ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

先に生まれただけの僕 第2話 櫻井君あの流れでプロポーズしないの?デート場所はサンシャイン水族館。スクールカーストはあんなに簡単に解決するのか??

先に生まれただけの僕 第2話 櫻井君あの流れでプロポーズしないの?デート場所はサンシャイン水族館。スクールカーストはあんなに簡単に解決するのか??

 

f:id:uki195:20171023153557j:image

日テレ公式HPより

 

櫻井君の校長生活も第2話。
あまりストーリーとは関係ないですが、個人的に気になったのですが、多部未華子とのデートシーン。
仕事の愚痴も優しく聞いてくれる彼女ですが、きっと本社に戻ってきてプロポーズを待っていたはず・・。
高校に左遷されてしまっても、プロポーズを待っていたと思うのですが・・・。
プロポーズしようと思っていたけど、まだ結婚を考えられない・・。と言われ・・・・。
29だし、どんだけ待てばいいんだ・・って思うと思うんだけどなぁー。
一緒に海外出張に行く同僚と今後何かあるような気がします。

 

ところでデートしていた水族館ですが、サンシャイン水族館です。

f:id:uki195:20171023153647j:image

サンシャイン水族館HPより


水族館はデートの王道ですよね。

こちらの水族館では現在ハロウィンのイベントをやっているようです。。
水族館でもハロウィンなんてちょっと驚きです。
私はもう10年以上池袋に行っていないので、久々に行ってみようかなー。

ちなみに入場料金は以下です。
大人(高校生以上) 2,200円
こども(小・中学生) 1,200円
幼児(4才以上)    700円

 

ところで第2話で出てきたスクールカーストですが、昔はそんな名称はついていなかったけれど、きっと似たようなものはあったような気がします。
学校にはいろんな人がいますが、確かに球技大会で活躍するような人は目立っていて、他のクラスの人も知っているような感じ(1軍?)だし、
地味で目立たない人だとあまり話題にもならないというか・・。
でも仲良しの友達だったのにいきなりそんな3軍扱いするんですかね??
いきなりおごらせたり?本当にこんなことがリアルで起こっているんだとしたら怖いですね。。。

 

次回はついに櫻井校長が数学を教えるみたいです。
大学のときに教職課程をとっていたんですね。
どんな授業なのか楽しみです。

 主題歌もチェック!