ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

イオン株主優待。カフェの混雑時にはイオンラウンジでお茶しちゃおう。

イオン株主優待。カフェの混雑時にはイオンラウンジでお茶しちゃおう。

イオンの株主優待でもらえるオーナーズカードの特典としてイオンラウンジを利用できるというのもあります。
近所のイオンにはイオンラウンジが残念ながらないので、ちょくちょくイオンラウンジを利用することはできないのですが、
幕張新都心のイオンに行くときにはカフェ代わりに利用してみました。

 

私たちは日曜の3時くらいに行ったのですが、やはり同じようにお茶したい方々がたくさんいて、入るまでに15分ほど待ちました。
この時間だとほかのカフェに行っても、待たされるので無料のラウンジを利用することに・・。

オーナーズカード以外にイオンゴールドカードを持っていればラウンジを利用できるようです。
入口ではトップバリュのお菓子を数種類×人数分いただけます。
この時はサラダせんべいとチョコレートでした。ベビーカーで寝ている次女もいたのですが、この子の分も人数に入れてくれました!

 

空港のラウンジに似ている感じで、飲みものはセルフサービスで取りに行きます。
やはりコーヒーもジュースもトップバリュ。さすがイオン。

子供用の絵本もあり、大人だけでなく子供もゆっくりできるようになっています。
とはいっても、お菓子を食べ終えてジュースを飲み終わるともう飽きてしまっていますが・・・。

 

うちは幕張新都心のイオンは1年に1回くらいしか行かないのですが、行ったときにはラウンジ利用したいと思います。
あまり頻繁に行ってもつまらないと思いますが、たまに行くとお菓子も変わってそうなので・・。
近所のイオンにもあればいいのにな。できないかなー。

ちなみにオーナーズカードはキャッシュバックだけでなく、イオン系列のファミレス(四六時中、グルメドールなど)で10%割引だったり、子供服のブランシェスで5%割引だったり、他にも割引がある店舗が多数あるので、よく使うお店が近くにあったらお得でいいですね。