ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

松屋銀座の倉庫開放セール初日に行ってきました!レジに並ぶ覚悟が必要です。

松屋銀座の倉庫開放セール初日に行ってきました!レジに並ぶ覚悟が必要です。

f:id:uki195:20171007231936j:image

本日松屋銀座の倉庫開放セールということで、行ってきました。
前回は旅行中だったため、行けませんでしたが、今回は前々回に比べてかなり混んでいてびっくり。
隣の駅の市川塩浜駅から徒歩1分で行きやすいので、気軽に行けて穴場的な感じでよかったのですが、
今回はテレビで紹介されたこともあり、かなり混んでいます・・・。

今回私たちは11時半に到着。
私は2人子連れだったので、ばーばに付き添ってもらいました。
大人1人では対応できないですね・・・。

今回のお目当ては折り畳み傘です。こないだ壊れたので。
だいたい3000円~5000円でした。中には7000円の日本製の傘もありました。
が、私が選んだのは店員さんに普段は5000円で売っているという傘で2000円でした。

他には子供服でいいのがあれば買おうかなと思っていて、そんなに買う予定はなかったのですが、見ていると1000円の長袖Tシャツとかデニムとか保育園で必要だし、買っておくか・・・という心境になりました。
1000円だと普通はプリントくらいで、刺繍とか飾りが付いてないものですが、付いててカワイイ感じだったし・・。

中にはべべのお出かけ用のワンピースやボレロなどがあって、ちょうどかしこまった席などで着る機会があれば
買いでしたね。べべじゃなくても、しっかりした素材のワンピなども安くありました。

f:id:uki195:20171007231733j:image

f:id:uki195:20171007231743j:image
食品コーナーでは伊藤園の煎茶とかわらび餅、泉屋のクッキー詰め合わせなど、ピエトロドレッシングなどなど。

f:id:uki195:20171007231757j:image
いっぱいありますが、長女がわらび餅を食べたがったので買ってすぐ食べちゃいました。(わらび餅はその場で会計できた)

 

お買い得感満点のルフランのパンのセット1080円は既に品切れでした。
これはばーばが楽しみにしていたので残念・・・。
このパンは美味しいしたくさん入ってお買い得。
(ほかのデパートにも出店しているようで、以前船橋西武でも出店していました)

お茶碗やグラスなどの食器類などもお得です。

f:id:uki195:20171007231812j:image

フェイスタオルは通常1000円くらいのものが650円。
ちょうどタオルを切り替えたかったのでかなり物色しました・・・。

リチャードジノリやロイヤルコペンハーゲン、トラサルディ、今治タオルなど。

 f:id:uki195:20171007231823j:image

紳士ものの靴下やパンツなどもお得だと思います。

f:id:uki195:20171007231849j:image
訳アリの革小物にはキクチタケオのキーケースなどもあったりします。

コンバースのカットソーが2646円など。

f:id:uki195:20171007231912j:image

いろいろ見てみるのは楽しいのですが、今回はレジの混雑がすごかったです。
結局12時45分に並び始め、会計が終わったのが1時20分くらい。
これでも少し空き始めてから並んだんです。予想以上でした。

 

今日買ったものはこちら。価格は税抜き。

長女のカーディガン1000円

f:id:uki195:20171007232002j:image

リチャードジノリのフェイスタオル 650円×4

f:id:uki195:20171007232015j:image

長女のカーディガン 2900円

f:id:uki195:20171007232032j:image

長女のデニムパンツ 1500円

f:id:uki195:20171007232042j:image

長女の長袖Tシャツ 1000円×2

f:id:uki195:20171007232055j:image

折り畳み傘 2000円

f:id:uki195:20171007232106j:image

わらびもち 500円(食べかけの写真。買ったときはもっと入っていました)

f:id:uki195:20171007232123j:image

トータル13460円でした。
あまり買うつもりがなくても、結構買っちゃいますね・・・。

 

次回は1月27日、28日です。

f:id:uki195:20171007232841j:image