ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド見てきました&どのキャラの仮装が一番多い?

ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド見てきました&どのキャラの仮装が一番多い?

f:id:uki195:20170921002239j:image

今日は朝イチで出発をして、今日こそトイストーリーマニアのファストパスをとる予定でしたが、子供たち2人とも風邪気味で早起きできなかったので、11時半過ぎにディズニーシーに到着するという何とも遅いスタートでした。

 

遅いスタートでしたが、パークに入ると常にキャラクターに会えるのがいいですよね。
今日はマリーちゃんと写真を撮ることができました。
長女はマリーちゃん大好きなので、大喜びです。次女も猫が好きなので、たぶんうれしかったと思います。
最初にキャラに会えただけで、かなり満足しちゃいました。

もちろんトイストーリーマニアのファストパスは終了していたので、今回も断念。いつか乗れるかしら・・?

 

お店を見ながらぶらぶらしていると、ザ・ヴィランズ・ワールドは14時からにも関わらず、12時過ぎで早くも待っている人が・・。

f:id:uki195:20170921001716j:image
特にミッキーが上陸するエリアは人気なのかかなり人がいました。
こちらはキッズエリアもあるようで、親と離れて子供だけで見られるのであれば、直前でも見られるかも。とキャストの方が教えてくれました。
うちの場合は怖がるのでまず無理ですが・・・。

 

エレクトリックレールウェイに乗るときに、ハロウィンのスペシャルプログラムとして、ヴィランズ・ハロウィン・パーティをやっていましたよ。
これも面白そうですね。

 f:id:uki195:20170921001734j:image

今日は16時半のザ・ヴィランズ・ワールドを見ましたが、時間ぎりぎりに着いたので、フォートレス・エクスプロレーション近くの隙間から見ました。
隙間なので、全体像もいまいちだし、ヴィランズたちも後ろ姿ですが、ちょっとでも見たかったので。

ヴィランズらしい音楽でヴィランズたちが登場しますが、ランドにはない雰囲気でワクワクしました。

f:id:uki195:20170921001827j:image
5歳の長女は怖がってるかなと思いましたが、海の上で遠いので、怖くないようでした。。(パレードだったら絶対怖がる)
5人のヴィランズがそれぞれの見せ場を持っていて、順番に音楽、花火、水上ショーで盛り上げます。
中でも圧巻だったのが、フライボードでした。

f:id:uki195:20170921001800j:image
登場シーンからすごい、と思っていたのですが、長時間あんなに自由自在にあやつれるなんて・・・。
私は海のアクティビティでやってみたいと前から思っていたので、すごく感激しました。
前からシーのショーではやっていたのかもしれませんが、私にはかなり新鮮で驚きで楽しかったです!!

ヴィランズたちがクールに怖いイメージで踊っているところで、フック船長と同乗しているスミーの動きに笑いました。
お腹を見せたり隠したりの動きが何とも面白かったです。

次回はもっと近くで見たいですね。

f:id:uki195:20170921001844j:image 

ちなみに今日は長女はラプンツェル、次女はベルのワンピースを着ていき、仮装というほどではなかったけれど、キャストがこんなカードをくれました。

f:id:uki195:20170921001857j:image
QRコードを読み取ると、おすすめ撮影スポットが載っているページにアクセスできました。

 f:id:uki195:20170921001905j:image

今日、私の主観ですが、多く感じた仮装しているキャラは
1位 ベル
2位 アナ
3位 アリエル、ジャスミン

なかでもアリエルで完成度高い人がいて、マーメイドラグーンで座っていたのですが、本物のアリエルかと間違えたほどです。周りの人だかりもすごくて、子供が並んでいたりしたので・・・。
近くに靴があるのを見て、仮装だと気づきました。それくらい完成度高かったです。

あと、アースラの仮装を初めて見ました。これまたいい感じでした。
ヴィランズの中でも難易度高いと思うのですが・・・。すごい。

いろんな仮装を見るのは楽しいですね。

私もちょっと仮装したくなりました・・・。

プリンセスの長女と歩くならこれ?

[rakuten:ing-direct:10001997:detail]